「 未分類 」一覧

グランドセントラル駅に北欧をコンセプトにしたフードコートがこの春にオープン!

グランドセントラル駅に北欧をコンセプトにしたフードコートがこの春にオープン!

ニューヨークのよりすぐりのレストランやベンダーが集まり内装もとってもおしゃれで、食と居空間が一体となって居心地の良い「とびきりの食べ物が集まる、素敵な場所」!先日グランドセントラル駅を通ったら、新しくオープンする予定の北欧フードコート「GREAT NORTHERN FOOD HALL」についての告知を発見しました。

記事を読む

Joe’s Shanghai(ジョーズシャンハイ)でもちもち小龍包を食す

Joe’s Shanghai(ジョーズシャンハイ)でもちもち小龍包を食す

点心を食べるために小籠包が有名なお店Joe's Shanghai(ジョーズシャンハイ)に行ってきました。今回訪れたのは、チャイナタウン店。午後13時半にはお昼どきを過ぎていたのにもかかわらず長蛇の列が。ディープすぎる雰囲気と小龍包の味と空腹の恐ろしさに圧倒されたチャイナタウンでの出来事を書き記しておきたいと思います。

記事を読む

[NY猫情報]キジトラ「サミー」は今日も元気です

[NY猫情報]キジトラ「サミー」は今日も元気です

ニューヨークで色々な猫に出逢ってから、自分の行動範囲にいる猫がいる店がいくつかあるので、そのお店を通りかかった時に猫がいるかどうか店先をのぞくのがすっかり習慣になってしまいました。異国で暮らす毎日の中で、猫に会えることがちょっとした心の喜びになっていることは間違いない。これぞ本当の「招き猫」なのかもしれないですね。

記事を読む

ブログを50記事書いた今、思うこと。

ブログを50記事書いた今、思うこと。

あけましておめでとうございます! ニューヨークのお祭り騒ぎのカウントダウンが終わり、今年も無事に新年を迎えることができました。...

記事を読む

2016年・ボストン・世界フィギュア選手権のチケット購入記

2016年・ボストン・世界フィギュア選手権のチケット購入記

来年の3月28日~4月3日から、シーズンの集大成とも言える大会、世界フィギュアスケート大会が開かれます。 来年の開催地はアメリカ、ボストン。世界フィギュア選手権のチケット購入記と、驚くべきチケットの値段をシェアさせていただきます。

記事を読む

シェイクシャック限定チキンバーガーを食べるなら、ブルックリンに行こう!

シェイクシャック限定チキンバーガーを食べるなら、ブルックリンに行こう!

日本にも一号店がオープンし、なんと数時間待ちという長い行列を作っているということで大きな話題になっているニューヨーク発のハンバーガー屋さん、シェイクシャック。実はシェイクシャックのある店舗限定で、絶品チキンバーガーを食べることができるのです。今日はその絶品チキンバーガーについて書いていきたいと思います。

記事を読む

[日本初]マンハッタンの真ん中で新潟アンテナショップを見つけました

[日本初]マンハッタンの真ん中で新潟アンテナショップを見つけました

ニューヨークの真ん中で、日本初の新潟物産PRコーナーを見つけました。日本の「ものづくり」や「素晴らしい食べ物」を海外に広める。その工夫と思いがつまったお店です。世界に挑戦する新潟県の試みと、物産PRコーナーの魅力についてシェアさせていただきます。

記事を読む

まさにカオス状態!謎の雰囲気に飲み込まれるブラックフライデー

まさにカオス状態!謎の雰囲気に飲み込まれるブラックフライデー

サンクスギビングの翌日に行われる一大セール「ブラックフライデー」。戦利品をゲットすべく大勢の人で賑わう各店内はまさにカオス状態。そんな超お得なニューヨークの一日の様子、そして一体どのくらいお得なのかなどの情報ををシェアさせていただきます。

記事を読む

[NY発]シェイク・シャックで食べ比べをしてみた結果

[NY発]シェイク・シャックで食べ比べをしてみた結果

ニューヨーク発、いつも長蛇の列ができるハンバーガーショップ、SHAKE SHACK(シェイクシャック)のフードメニューを食べ比べてみました。その結果をシェアさせていただきます。

記事を読む

[NY発]シェイクシャックの歴史と人気の秘密

[NY発]シェイクシャックの歴史と人気の秘密

ニューヨークには、いつも大行列ができているハンバーガーのお店があります。 そのお店の名前は、SHAKE SHACK(シェイク・シャック...

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク