「 2016年02月 」一覧

あやしすぎる香港の駄菓子屋「優の良品」@チャイナタウン

あやしすぎる香港の駄菓子屋「優の良品」@チャイナタウン

小龍包を食べるために、チャイナタウンに初潜入してきました。お店に入るまでの待ち時間まで時間が少しあったので、あたりをウロウロしていたところ、何やら日本語の看板のお店があることに気が付きました。その名は「優の良品」。あやしすぎるその店内に潜入してみました。

記事を読む

ニューヨーク公共図書館の中にある個性あふれるショップ

ニューヨーク公共図書館の中にある個性あふれるショップ

ニューヨークで一番好きな場所はどこですか?と聞かれたら、間違いなく「ニューヨーク公共図書館」と答えます。そのくらいこの図書館は素晴ら...

記事を読む

[NY猫情報]キジトラ「サミー」は今日も元気です

[NY猫情報]キジトラ「サミー」は今日も元気です

ニューヨークで色々な猫に出逢ってから、自分の行動範囲にいる猫がいる店がいくつかあるので、そのお店を通りかかった時に猫がいるかどうか店先をのぞくのがすっかり習慣になってしまいました。異国で暮らす毎日の中で、猫に会えることがちょっとした心の喜びになっていることは間違いない。これぞ本当の「招き猫」なのかもしれないですね。

記事を読む

[まさかの結果]ニューヨークのリスは冬眠しているのか・・・!?

[まさかの結果]ニューヨークのリスは冬眠しているのか・・・!?

ニューヨークの公園にはリスが生息しており、暖かい季節にはたくさんのリスが公園内を活発に走り回っています12月に入ったころには土の穴倉にも食料を詰め込む姿、口いっぱいにナッツ類を詰め込む姿がよく見られたので、てっきり彼らは冬眠するものだと思っていました。しかし、彼らは本当に冬眠しているのでしょうか。その実態に迫ります!

記事を読む

タイムズスクエア駅の悲しくなるくらい超ネガティブな通路

タイムズスクエア駅の悲しくなるくらい超ネガティブな通路

ポートオーソリティ・バスターミナル駅からタイムズスクエア駅までを結ぶ長い地下通路があります。ポートオーソリティ駅からタイムズスクエア方面へ向かう際にその地下通路を通ると、何とも言えない悲しい気持ちになる看板が並んでいるのです。よくこの通路を利用するのですが、だれが何のためにこの看板を設置したのか本当に謎すぎます。

記事を読む

[世界の電車から]ニューヨークの地下鉄、日本との7つの違い(駅、サービス編)

[世界の電車から]ニューヨークの地下鉄、日本との7つの違い(駅、サービス編)

ニューヨークには地下鉄が東西南北に走っており、使いこなせれば移動するのにとても便利。 今日は、世界の電車から~なにもかも規格外のニューヨーク地下鉄ここが日本と違うよ!をお送りしたいと思います。

記事を読む

体も心もほっと温まる絶品スープ屋さん「C&P GALLEY」@チェルシーマーケット

体も心もほっと温まる絶品スープ屋さん「C&P GALLEY」@チェルシーマーケット

チェルシーマーケット内のシーフードマーケット、ロブスタープレイスの店内にある小さなお店「C&P GALLEY」。シーフードマーケットならではの絶品スープを良心的な価格で食べることができるお店です。シーフード店ならではの絶品スープ情報をシェアさせていただきます。

記事を読む

氷漬けになった週末のセントラルパーク

氷漬けになった週末のセントラルパーク

最高気温が-7℃以下、最低気温が-17℃以下、そして体感気温が-24℃を下回った週末のニューヨーク。風速冷却警報も発令されました。「最も寒いバレンタインデー」となったニューヨーク。今日は、こんなに寒い日のセントラルパークの様子をアップしていきたいと思います。そこは、氷漬けの世界でした・・・・!

記事を読む

体感温度が―20度を超えるとニューヨークの街はどうなるのか検証してみた

体感温度が―20度を超えるとニューヨークの街はどうなるのか検証してみた

先週末はプレジデント・デイ(月)を含めて三連休だったニューヨーク。 この3連休中猛烈な寒さがニューヨークに到来し、風速冷却警報が発令され、一気に街中が氷漬けになりました。1月末の大雪の時とは異なり、天気が良い中での寒さと凍るような風が吹く週末。-20℃以下のニューヨークの世界をお届けします。

記事を読む

雪の日のニューヨークの街歩きを存分に楽しむために気をつけたい8つのこと

雪の日のニューヨークの街歩きを存分に楽しむために気をつけたい8つのこと

ニューヨークの緯度は青森と同じくらいの位置に存在し、冬はとても寒いです。もちろん雪が降ることもあります。雪の日だって、ニューヨークを存分に楽しみたいですよね。雪の日にしか見ることのできない美しい景色もたくさんあります。雪の日に街歩きをするときに気をつけておいたほうがいいなと思う8つのポイントを書いていきたいと思います。

記事を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク